2014年12月21日日曜日

朝日新聞 12月20日 Be数独 ★3 BBB


「今年も押し迫ってきました」

「何だかいろいろあったけど、一年のすぎるのは早いな」

「流行語大賞も発表されましたが・・・」 

「STAP細胞がはいってなかったな」 

「結局あんな子供だましの方法ではできないということなんですね」 

「号泣会見なんていれたかったな。謝罪会見いろいろあるが、エポック・メーキングで、画期的だからな」  

「数独界での今年のトピックスって何でしょうね」 

「このブログ読者からコメント頂いたらどうかね」

「だめよ!だめ だめ  なんせアクセス数が一桁の寡占ブログですから・・」

「まあ 来週までに考えておくよ」 


今週の問題の解答です。




目標タイムは、     標準時間    10分48秒  

              初心者      32分25秒

              熟練者      5分24秒  



因みに、私は、  11分44秒   でした。 ほぼ標準時間に近づくまで上達しました。 


次は、数独格付けです。

        難易度   技術点  57点

        見た目   芸術点  44点 

        総合点  101点  は、格付け評価   BBB  でした。








  













0 件のコメント:

コメントを投稿